不動産投資の勉強2♪

今日は今流行りの民泊の不動産投資のセミナーに行ってきました!!


場所は井荻駅という初めて降り立った場所。


近くには食事をする場所などがなかったので

スーパーサミットで食料を調達笑


そしていざセミナーへ


内容は一級建築士さんがお話し、その後に座談会という流れでした。


民泊は闇でやって居た方達が今年の法改正で一気にホストが減り今しっかりと申請をしているところは需要集中との事でした。


たしかにエアビー のサイトで検索してみるとどの物件も数ヶ月先まで予約がいっぱい


今回の提案は約4000万〜1億くらいのかなり古い物件を民泊用にリフォームして投資物件にするとの事でした。


個別の案内ではローンの話などかなりグレーなやり方で借り入れを勧められました(>人<;)


法的には違法ですね


それと個人的には担当者とお話しして居た際に途中から代表の方がいらっしゃってゴリゴリ営業が始まりました…。


おそらくここで物件だけでなく何か関わるのはよそうと思う時間になりました。


ただ、民泊の需要はすごく感じる時間だったので民泊や旅館業をしっかりと申請していき運用すればここ数年は利益が出るのでは勉強になりました。